1.お客様募集
▶インターネット・携帯電話のサイトにお部屋の登録
各種インターネット媒体業者様と提携しており、多種サイトにてお部屋を検索できます。
▶新聞の折り込み広告
月に数回、広告を発行しています。掲載量は変動致しますが、お部屋の紹介依頼を頂いた際には、是非、掲載させて頂きます 。
2.家賃の集金管理
当社では、家賃滞納の早期発見、また保証会社による滞納分の保証が受けられるよう、 1部屋単位からの家賃の集金管理を行っております。 毎月月末までにお客様から当社に家賃等をお振り込み頂き、確認後、 翌月10日までに当社規定の管理手数料を引いた額をご入金し、管理明細書を送付します。 また、一棟管理の場合は、点検報告書を毎月送付しています。
3.契約の更新
更新時の契約書作成代行をしております。(更新事務手数料は当社規定によります) 賃貸契約期間は、2年間となっております。
4.入居期間中のトラブル
入居者様には、トラブルが発生した場合には先ず当社に連絡を頂くようご説明しています。
お客様→当社→オーナー様→当社→お客様という流れで、解決に向け動き、オーナー様の煩わしさを軽減致します。
5.保証会社による審査を受けます
保証会社の審査を受けて、許可がおりたお客様のご紹介をさせて頂きます。 万が一、家賃を滞納された際は、当社と保証会社とで解決に向け動きます。 直接、オーナー様に動いて頂くことは、ございません。 家賃入金の締め日から10日以内にご連絡頂ければ、保証会社にて滞納分の家賃を保証させて頂きます。
6.退去の立ち会い
入居者様の退去日にお客様・オーナー様・当社にて、退去の立ち会いを行います。 敷金の精算やリフォーム箇所等、オーナー様に代わり、当社がお客様と打ち合わせ致します。